ロモ日々

JAZZ

ジャズをたまに聴く。寝る前に聴くと寝付きが良い。
部屋を暗くして聴くと雰囲気が出てなお良い。
ジャズはオシャレな音楽。不思議と癒されます。
酒が飲めたらこんなお店にもたまには行くんだろうけど・・・。

d0044470_2239627.jpg

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-24 22:49 | ロモ

マイギター!!

弾かなくなって何年くらいたつんだろ・・
5年か6年くらいかな。。今はりっぱに部屋のインテリアとして活躍中。
ほこりかぶってかわいそうだ・・
たまーーに弾いてみる。半年に一回くらい。
長い事弾いてなくても体が(指が)覚えててけっこう弾けるもんだ。

音楽や楽器をするのってものすごいエネルギーがいると思う。
ずっと続けている人は凄い。うらやましい。
いまからまた音楽をやれるだろうか・・・
あのころのエネルギーはどこにいってしまったんだろう。

いまならもっといい曲が書けそうな気がする・・気がするだけ・・
根拠はない、自信もない、エネルギーもない、きっかけが欲しい。。。

音楽はこれからも一生聴き続ける。なんらかの形で関わっていきたい。

僕より5年も10年も若い連中が、とても刺激的な音楽をやっている。
とてもかっこいい、とてもうらやましい。

いまならもっといい曲が書けそうな気がする・・・たまにそう思う。


d0044470_22222561.gif

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-23 22:58 | ポラ

おお!連続更新が・・・

ただいま23時57分。ぎりぎり継続中。
d0044470_23573424.jpg


で継続をなんとか維持して編集中・・
といっても特に変わった事もなく
宮崎は桜も咲き始め着々と世間は春になってきてますね。
明日は最高気温21度の予想。あったかい事はいい事だ。

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-22 23:57 | ロモ

やった!!

王JAPAN世界一おめでとう!!感動しました!!
[PR]
# by lomotaro | 2006-03-21 15:27 | 言葉

5日連続更新中!

そんなに毎日書く事もないですね・・。
日本頑張れ!!明日楽しみにしてるよ。
そろそろ松中にホームラン打って欲しいですね。
王監督、宮崎出身の青木をスタメンで出して!

あと・・魁皇がんばれ!引退はまだ早いよ。
白鵬強いですねー。

あとは・・・「子ギツネ ヘレン」が見たい。


d0044470_20342298.jpg


そういえば記事数が101件目
ってことは一つ前の記念すべき100件目は月亭八方さんに取られました。

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-20 20:50 | ロモ

名言

松本人志さんと高須光聖さんのラジオ番組『放送室』
で月亭八方さんの名言が紹介されてました。

『芸の壁にぶつかった時
     超えようとするから挫折すんねん
        そんなもん超えずに迂回したったらええねん』
                    月亭八方

     
こういう感覚・・僕は大好きです。

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-19 10:54 | 言葉

青島

たまには南国宮崎っぽい写真を・・。
奥に見えますのが世界的に有名になってほしい青島。キャンプの時期にジャイアンツがお参りする青島神社がありますね。
岩が波で侵食されてできた『鬼の洗濯岩』という物もあります。
やっぱ青島だけに青鬼が洗濯係でしょうね・・赤のほうが強そうだし

ところでなんで鬼って青と赤?いつからなんでしょう?誰が決めたの?
サンタクロースの赤と白はコカ・コーラが決めたみたいな事を聞いた事あるけど・・バレンタインデーはチョコレート業界が決めたみたいですね。
となると赤鬼と青鬼は信号機作る会社って事になりますね。
黄鬼っていましたっけ?

d0044470_1847694.jpg

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-18 18:56

ファンダンゴ!

吉本興業の運営してるサイトファンダンゴに最近よく行ってます。
オススメはキム兄こと木村裕一さんの『写術』
何でもない写真にキム兄が一言添えて笑いにするっていうもの。
変幻自在な視点に凄い!の一言。
無料で見れるのでぜひ!


d0044470_22464667.jpg

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-17 22:42

マイレモン


今日は風の強い一日でした。市内で風速30mって台風並み!
寒いのは嫌いだ!春はまだか・・。

妙に気に入ってる写真、どんなお店かは知りませんが。

d0044470_19104769.jpg

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-16 19:18 | ロモ

マニピュレーション

油絵みたいですが、ポラ写真です。
撮影後に写真が浮かび上がって完全にフィルムの中の
乳液が固まってしまうまでに先の丸いものでこすって
中の色を混ぜ合わせるとこんな写真になります。
本によるとマニピュレーションっていうみたいです。
なかなか面白いので一時期よくやってました。

失敗することもあります。これは成功したほうかな。
ポラのフィルム値段高過ぎ・・・。失敗したら凹む。


d0044470_1912547.gif

[PR]
# by lomotaro | 2006-03-16 19:08 | ポラ