ロモ日々

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビルのガラスに映る風景

今日は宮崎で震度4の地震。
信号待ちしてる時に前の車が揺れはじめて、あれっと思ったら
信号機がかなり横に揺れてました。

地震とは関係ないですが  
近くを通るたびに、いつか写真に撮ろうと思っていました。

d0044470_2039710.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-31 20:56 | ロモ

fisheye

fisheye第三弾
三本目です。さすがにペース落ちてきました。
かなりローアングル、地面に置いて撮りました。

d0044470_20165484.gif

d0044470_2017396.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-31 20:31 | Fish eye

ロモin club2

何となく好きな足下写真
d0044470_16232991.gif

d0044470_1626412.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-29 16:27 | ロモ

ロモin club

クラブのイベントにて
少し暗めの照明で、ロモの本領発揮。
思ってもみない幻想的な写真が撮れました。

d0044470_20362027.gif

d0044470_18593237.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-27 20:47 | ロモ

近所の並木道

宮崎のシンボルです。
近所の散歩道。お気に入りの道でもう何枚も撮ってます。

d0044470_1740303.gif

d0044470_1741532.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-26 17:48 | Fish eye

ロモを手にしてから7ケ月

タイトルどおり7ケ月たちました。
ロモを手にして少し変化した事があります。
1.部屋
   あたりまえですが、写真がたくさんになりました。
   まだ整理が追い付いてません。
2.お金
   いままでCDかレコードに使っていたお金が、カメラや
   フィルムや現像代、写真集などに使われています。
3.休日
   かなりインドア派ですが、写真撮るために外出する事
   が増えました。
4.本屋
   立ち読みする本が増えました。カメラ、写真関係の雑誌。
5.車の運転
   運転中にいい景色を見るとわき見運転してしまいます。
   危険!これは止めます。
6.バッグ
   ロモの分だけ重くなりました。
7.旅行
   写真を撮るために旅行に行くようになりました。
8.友達
   友達も写真を撮るようになりました。一人をロモワールドに
   引きずり込みました。
9.目線
   いままで全く気にしなかった物が見えてきました。
   いろいろな角度で物を見るようになりました。
10.人生
   少しだけ変わったと思います。
   楽しみが増えました。

[PR]
by lomotaro | 2005-05-23 19:45 | ロモ

ロモで子どもの国

らくだのノンちゃん
高齢のためお子さまを乗せる事ができなくなってしまったようです。
御苦労様です。

d0044470_1853027.gif

妙に目に力のある「しまうま」
いい目付きしてます。

d0044470_1871626.gif

子どもの国動物シリーズ
人なつっこい「あひる?」かな。

d0044470_181324.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-23 18:19

ロモ写真

なんかロモっぽくて気に入ってます。
d0044470_19352083.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-20 19:38

THE WHO

今日はもうひとつの趣味、音楽です。僕の好きなバンドや音楽について勝手に語らせてもらいます。かっこいいジャケット写真も紹介していきます。
60年代のバンドといえば「ビートルズ」「ローリングストーンズ」
そしてこの『THE WHO』ジャケット写真がかっこよすぎ!です。
これはフーのデビューアルバム。

d0044470_18335432.gif

最近(といっても3年くらいまえ)に初めてデラックス2枚組CDとして再発売され「The kids Are Alright」「My Generation」といった名曲が入っています。下はフーの最高傑作『WHO'S NEXT』
d0044470_19182938.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-20 18:49 | 音楽

そら

最近fisheyeばかりでロモは休暇中
なので前撮った夕方の空

d0044470_183324.gif

d0044470_18373366.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-05-17 18:36