ロモ日々

カテゴリ:未分類( 24 )

青島

たまには南国宮崎っぽい写真を・・。
奥に見えますのが世界的に有名になってほしい青島。キャンプの時期にジャイアンツがお参りする青島神社がありますね。
岩が波で侵食されてできた『鬼の洗濯岩』という物もあります。
やっぱ青島だけに青鬼が洗濯係でしょうね・・赤のほうが強そうだし

ところでなんで鬼って青と赤?いつからなんでしょう?誰が決めたの?
サンタクロースの赤と白はコカ・コーラが決めたみたいな事を聞いた事あるけど・・バレンタインデーはチョコレート業界が決めたみたいですね。
となると赤鬼と青鬼は信号機作る会社って事になりますね。
黄鬼っていましたっけ?

d0044470_1847694.jpg

[PR]
by lomotaro | 2006-03-18 18:56

ファンダンゴ!

吉本興業の運営してるサイトファンダンゴに最近よく行ってます。
オススメはキム兄こと木村裕一さんの『写術』
何でもない写真にキム兄が一言添えて笑いにするっていうもの。
変幻自在な視点に凄い!の一言。
無料で見れるのでぜひ!


d0044470_22464667.jpg

[PR]
by lomotaro | 2006-03-17 22:42

HARD ROCK!!!かふぇ

男は黙ってハードロックですよ。
自分も音楽の入り口はハードロック!!
MR.BIG大好きでした。ジャーマンメタルとか聴いてました。
ポールギルバートモデルのギターも買いました。
彼の教則ビデオも持ってました。
速弾き練習してました。ライトハンドとかもしてました。
分かる人にだけわかってもらえばいいです。

今となっては懐かしい・・


d0044470_23374776.jpg

[PR]
by lomotaro | 2006-03-11 23:51

クロスプロセス10

お気に入りの一枚。組み立てカメラ。
d0044470_2125641.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-17 21:27

クロスプロセス9

これも組み立てカメラで撮りました。
このカメラはロモみたいにトンネルがでます。

d0044470_15305285.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-16 15:33

クロスプロセス8

パチンコ屋。宮崎県は人口比率のパチンコ屋の数が
日本一多いって昔聞いた事ある。今もなのかな・・。
写真に変な光の柱が入ってしまいました。
使用カメラは「大人の科学」って本に付録で付いてた、プラスチックの
組み立て式カメラ。それにリバーサルフィルム入れてクロスプロセスを
やるという荒技?を1年前カメラの「カ」の字もしらない頃にやってました。
クロスプロセスシリーズ5からは全てこの付録カメラです。

d0044470_201989.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-14 20:27

クロスプロセス7

d0044470_21439100.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-13 21:43

クロスプロセス6

d0044470_0244437.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-13 00:24

クロスプロセス5

d0044470_21504852.gif

[PR]
by lomotaro | 2005-10-10 21:50

一夜明けて

台風から一夜明けて、市内は信号機が止まっていたり
浸水した地域は泥や流れてきた木がたまっていて、壊れた車が放置され、
事故が起こったり、通行止めや渋滞などで混乱しています。
市内に2つある浄水場の一つが水没し全域で水の出にくい所や出ない所も。
改めて今回の台風の凄さを実感しました。
家が屋根まで水没した知り合いの方の話では、片付けに何ケ月かかるかわからない
らしいです。コンビニでは水、お茶など飲料水を中心にほとんどの品物が
なくなってます。
元に戻るには予想以上に時間がかかりそうです。

[PR]
by lomotaro | 2005-09-07 21:20